この大地の説明

シャスタ山と日本を、虹の架け橋で結んだ「癒しの場所」

シャスタは、山だけに留まらず、周辺一体がヒーリングのエネルギーが満ち溢れた所です。
「シャスタ」の名前すら知らなかった人が、突然、その名前を知ると言う事は、珍しくありません。


シャスタは、ヒーリングを必要とする人々に、何処からとも無く、優しくその存在を知らせてくれます。
そして何時の日か、この山を訪れる機会に恵まれるわけです。 シャスタは観光名所では無く、「真のホスピタル」と呼んでも過言ではありません。
ファンデーションは、自然そのままを、「ヒーリングの場所」として保ち、何時でも、誰でも、訪れる事が出来る場所です。 そして、私達が信じる「自然の治癒力」を、訪れる人々に体験して貰う事が目的です。
ヒーラーとは、人ではありません。自然、そして自然の中で生きる動物達や植物、そして、更には風、音、水、 そして景色,父なる太陽、母なる地球と、シスターである月、そして宇宙の全てが、「ヒーラー」なのです。 それは人類が、「自然の中から生まれて来た」からです。

「自然の中に帰っていく」のです。

本来、人間が持つ治癒能力は、これらの自然との密着した環境の中で保たれ、磨かれるものと信じております。
私達は、この場所で、多くの人々が癒され、健康で幸せな生活を取り戻せるようお手伝いしています。 シャスタの自然を感ずるには、直接大地に身を委ねることから本当の癒しを受ける事が出来ます。非常にパワフルなこの大地からのエネルギーと、このファンデーションの地下水を飲むことで体内を洗浄、浄化することが出来るでしょう。

この施設の目的

私たちはシャスタの聖地を癒やしのファンデーション(基礎、土台の意味)として選び、自然な形で、そして本格的なアウトドアースタイルを取り入れました。
自然が与えてくれた大地に直接身を委ね、大地のエネルギーを体中に吸収し、 人間が本来持っている「治癒回復力」を呼び起こします。周囲を広大な山々の自然に囲まれたファンデーションは、夜は空気の澄んだ満天の星空、野生の動物の鳴き声が、自分とのハーモニーを実感させてくれます。
このファンデーションで迎える朝は、太陽が昇る前には目を覚まし、太陽を迎える準備が出来た頃、静かに、そして力強く昇る太陽に、又新たな日と生を与えられたことに心は感謝をせずには居られなくなります。 こうして迎えた一日は今までに無い貴重な一日で在る事に気付く筈です。これを毎日繰り返すことで自分の存在が意義のあるものだと実感するでしょう。

自然は、人の希望する色々な形の癒やしを与えてくれるものです。 それはあなた自身が先ず望む第一歩を踏み出すことからはじまります。 私達夫婦は、そんなことを求めているあなた達へのサポートをします。
ファンデーションには羊や犬や馬達があなた達を待ってます。

この景色の中で自由に場所を選らび、プライベートなキャンプライフ楽しみながら、毎日好きな時に自由にメディテーションを行なえます。 ご希望に応じて特別なネイテイブアメリカンインディアンのスゥエットロッジもファンデーションに特別にセットアップしてありますので何時でもメディテーションとの組み合わせで更に充実した癒しも可能です。

サービス内容

■内容

・ファンデーションへの施設の利用
・マウントシャスタ、学び癒しの体験をするフィールドトリップ(名所への案内、コーディネイト)

■ファンデーションへの宿泊、施設の利用(メディテイション、スウェットロッジ、ティピ等)

ファンデーションの土地面積は、約4万坪あります。
隣接する家がないので、360度自然が見渡せます。常にシャスタ山が目の前にあります。
気に入った場所を自由に選んで頂き、テントまたは、ティピで寝泊りする事ができます。 地下から水を汲み上げていますので、美味しいシャスタの水がすぐにお飲みいただけます。

長期滞在も可能で、シャワー、ゲスト用のトイレも完備しており、動物達(馬、羊、犬)に触れ合え、乗馬も体験できます。

特別なネイテイブアメリカンインディアンのスウェットロッジもファンデーション内に セットアップしてありますので、何時でもメディテーションとの組み合わせで、 更に充実した癒しも可能です。 シャスタで、唯一のチャクラタワーもご利用ください。

この施設を利用する人は、
シャスタを感じながら、心澄むまでメディテイション(瞑想)をしてみたい。
シャスタの地で創作活動をしてみたい。
雄大なシャスタ山を見ながら、休日を過ごしたい。
親子で動物たちと触れ合いながら、シャスタを満喫したい。

など様々です。
癒しを求めて、来る方もたくさんいます。

また、長年、私たち夫婦は、不登校の子供達やその親たちを受け入れ、心のケアをしてきました。 人は、自然の中で生きる事によって、癒され、本来の自分に戻れるのだと思います。

人は、人をジャッチする。動物は、そんな事はしません。無条件の愛で答えてくれます。
私達は、訪れて来た人々に、本来の人生の目的を取り戻してもらえるようサポートする手助けが 出来ればと考えています。

■マウントシャスタ、学び癒しの体験をするフィールドトリップ(名所への案内、コーディネイト)

ご希望に沿ったパワースポットへご案内いたします。
キャスルレイク、ハートレイク、パンサーメドウズ ヘッドウォーター、ラベンダーファーム、バーニーフォルズ等

1人、1時間25ドルです。
1人、1日の場合(6時間)150ドルで、時間がオーバーしても追加料金はありません。
※食事代、チップ代は含まれていませんので、ご注意ください。
お1人からでもお申し込みできます。

ただ通り過ぎる観光ツアーとは違い、皆様にあったフィールドトリップを目的としていますので、 色々話して決めていきましょう。メールでの質問もOKです。

パワースポットでの、メディテイション(瞑想)の希望者は、お伝えください。サポートいたします。
また、キャッスルレイク、ハートレイクで、一夜を過ごしたい方は、キャンプ用具を揃えてありますので、 お伝えください。 もちろん私たちも同行いたします。
※山道を登る場合もありますので、トレッキングシューズ、帽子、タオルなど用意しておいてください。

また
「グループセッション」
「グループメディテーション」
「スピリチュアルヒーリングワークショップ」への貸し出しも可能です。
※ただいま、送迎のサービスはおこなっておりません。送迎の業者の方を紹介いたします。

マウントシャスタジャパンヒーリングファンデーションのHPは、http://www.mtshastajapanhealingfoundation.comに移りました。
このサイトは、スマートフォンに対応しています。スマートフォンでご覧の方は、今のサイトの方が見やすいです。お申し込み、お問い合わせは、こちらへどうぞ。

inserted by FC2 system