ヒーリングファンデーションの施設の紹介

Chakra Tower_チャクラタワー

Chakra Tower/チャクラタワー

チャクラタワーは、癒しの為に欠かせない身体中のチャクラのポイントをオープンする為、エネルギーをこの大地と宇宙から受け取り、活性化させる為に建てられたシャスタに唯一のタワーです。

それぞれのチャクラポイントのタワーは、第一チャクラ(base chakras)から、第七チャクラ(crown chakras) 迄 七箇所、それぞれのポイントのタワーは大地に約60cmの深さに埋められ第一チャクラの地上33cmに始まって、第二チャクラが地上66cm 、そして、それぞれのチャクラタワーの高さは33cm づつ高くなり、第七チャクラタワーは2.5m と成り、最も宇宙に近ずく位置に成ります。タワーでは小さなデッキが有ります。

そこに座り、目の前にそびえるシャスタ山の壮大な景色と力強いエネルギーを受け取りながらタワーから受ける各チャクラポイントのエネルギーをひとつにして活性化させます。
それを毎日大きな空の下で瞑想と重ね合わせて体験してみて下さい。 あなたの持って居る全ての可能性が息づいて来ます。 また、このタワー上にて、各チャクラに適した特別なハーブをブレンドし、スピリチュアルなエネルギーを充分に吸収させたチャクラエネジードリンクを手造りしています。 各タワーのデッキは、回りに囲いを作っていません。お好きなスタイルで、お楽しみ下さい。

Sweat Lodge_スウェットロッジ

Sweat Lodge/スウェットロッジ

スウェットロッジでは ネイテイブ アメリカン インデイアンのスウェットリーダーとファイヤーキーパーがスウェットロッジで、それぞれの目的に応じた儀式をお願いすることが出来ます。
女性の為のスウェットロッジは、女性のスウェットリーダーが、そして男女混合のコミュニテイースウェットロッジの2種類とビジョンクエストの為のスウェットロッジも行います。

特にファンデーションでのスウェットロッジでは、石(ストーン)が全てシャスタ山の石である事も特徴の一つです。 石はストーンピープルと呼ばれ力強いスピリッツを持って居ます。
この石を真っ赤に焼いてその熱で身体中の毒素、悪いエネルギーを汗と共に出して浄化します。

Tip_ティピ

Tip/ティピ

ファンデーションでの滞在は全てアウトドアキャンピングです。 その中でも特徴が有るのがTipiと呼ばれる円錐形のテントでアメリカンインデイアンが生活して居た住まいを再現した物で、夜は中央のファイヤーピットで火を焚き楽しむ事が出来ます。

「グループセッション」
「グループメディテーション」
「スピリチュアルヒーリングワークショップ」
への貸し出しも可能です。

ただいま、送迎のサービスは行なっておりませんが、送迎業者の紹介はできます。
また、パワースポットのフィールドワーク(案内)もおこなっておりますので、気軽にご連絡ください。

愛すべき動物たちの紹介

ジャスミン猫

自由奔放なジャスミンです

半野生の猫で名前はジャスミン(jazzy)golden American short hairs. ジャスミンはゴールデン アメリカンのショート ヘアーの猫種。彼女はもともと知人の営む牧場のバーン(納屋)で生活をし彼女の役割はバーンの中に入って来るネズミをハンテイングする事が役目です。
話しの好きな彼女はいつもジュデイ(妻)と話を楽しんでいます。

tango_タンゴ犬

とっても甘えん坊なタンゴです

未だまだ甘えたのタンゴ(3歳6カ月)。 彼女はグレートピアニーズと云うガーデイアンドッグの種類で、未だまだ幼さが抜け無い甘えん小さい時に、私たちがのベッドで一緒に寝ていた事から常にスキンシップで居たい彼女です。自分が何れだけの大きさなのかを知らない様な仕草はキュート以外に表現が有りません。
ジュデイと抱き合うことは彼女たちの愛の確認の様にも見えます。抱き合っている姿はほぼ同じ大きさです。 この甘えたでも自分の役割はしっかりと果たして居ます。 この犬種はガーデイアン ドッグと呼ばれ自分の命を投げ打ってでも家畜や飼い主を守ると云うのが特徴です。今年は最初で最後の子づくりをさせる計画です。

Mango_マンゴ犬

落ち着きではナンバー1。マンゴです

マンゴ(兄、妹想いの次男)。 彼はブラクラバドアーとリッジバックのミックス。
彼の仕事は他にも有ります。 その仕事は夜中から明け方に掛けてコヨーテが餌を探しに近ずいて来ますが彼らに 近づかない様にハウリングで対抗するのです。羊たちはそうして守られています。

Benji_ベンジー犬

なぜか細目のベンジーです

彼は今年で14歳。顔には白髪が多く成って来ました。
しかし彼は、非常にポジテイブ思考なのでメンタルな部分もフィジカルな部分も非常に健康で、存在感をアピールするフレンドリーな家族です。彼の得意な分野は日本人へのヒーリングを得意としています。
彼と一緒に寝食を共にすることでその意味が分かるはずです。
彼は10年ほど前に、日本から訪れて居た子供達のプログラムの一貫で、飼い主を失った犬としてファンデーションにやって来ました。
そのことで彼は感謝を癒しと云う形で日本の人たちにお返しをしているのです。 彼には弟と妹がいます。このどちらに対しても思いやりが深く大切にしています。

ユーロック、ノパール馬

奥の茶色い色の馬がノパールくん。手前の白い馬がユーロックさんです

長男のノパール(サボテンの意)クオーターホースで、以前には牧場で使って居た大変な働き者ですが、 私が牧場を辞めてからは、彼はリタイヤし、今では私の大事な息子です。 長女のユーロック(彼女の名前はインデイアンのユーロックと云う種族の名前からとったもの)大変におとなしくスピリチュアルな馬です。彼女は訪れる人たちの乗馬瞑想をさせてくれる優しい馬です。

Fleury_フルーリー馬

末っ子のフルーリーさんです

末っ子のフルーリー(血統書のフルネームはスノーイー フルーリームーン)ネイテイブ アメリカン インデイアンが好んで使って居た血統でピントがホースです。 未だ訓練をして居る最中で乗れるように成るまでにはもう少し時間が必要です。 ファンデーションでの乗馬は馬を乗りこなすことでは有りません。 馬との調和、ハーモニーです。その心が出来ると馬と自分の関係は一つに成ります。

Sheep_羊

6匹のひつじさん達

羊はサフォークと云う 種類で羊毛を採ったり食肉用としても利用されますが、私どもの家族ですから食肉用にはして居ません。今年はこの娘たちが子供を産むことに成ります。今年の秋頃には10頭近く生まれる予定で来年からウールによるヤーンやフェルト作りを始めます。 彼女たちも人の心を癒すプロのメンバーです。
こうして動物たちはそれぞれの姿を私たちに見せて私達が常にハッピーで居ることを願って共存して居ます。 動物たちは大変に奥ゆかしく人間に気付かれないように振舞っています。 それはまるで人間が動物の世話をしているかのようにです。 実はそう振舞うことで人が世話をしてあげていると思わせて人の心を満たしているのです。
動物たちは私達が較べてもはるかに高等動物ですね。自然を壊したりしません。その最も大きな理由は自然を壊せば自分達が生きていけなく成るからです。今の人間たちが学ばなければ成らない一番大切な事です。

マウントシャスタジャパンヒーリングファンデーションのHPは、http://www.mtshastajapanhealingfoundation.comに移りました。
このサイトは、スマートフォンに対応しています。スマートフォンでご覧の方は、今のサイトの方が見やすいです。お申し込み、お問い合わせは、こちらへどうぞ。

inserted by FC2 system